忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフオク(Yahoo!オークション)出品商品を
定形外発送後、落札者さんから不着の連絡が着て
郵便事故調査の依頼をしました。

郵便事故調査がスムーズに進んだ理由は、
「荷物を発送した窓口に問い合わせを掛けたから」です。
レシート(領収書)持参で。

あと、発送荷物のサイズ・大きさ・重さ・
封筒の色等を詳細に覚えていたからです。


そして、なぜ配達員さんが友人の荷物を
覚えていたのか?

「目立たせるために封筒にテープを巻いていたから」です。

派手で目立つ封筒だったので、配達員さんの記憶に残っていた、と。


落札者さんには、
「配達した郵便局員さんが
宅配ボックスに●曜日に配達したそうです。
お手数ですが、ご家族の方にも聞いてみてください。
見付かったらご連絡ください」と連絡したらしいのですが、
その後なんの返事も返ってこなかったそうです。


詐欺を疑いたくはないのですが…。

なんらかのご連絡を頂けていたらと思います。


いやな顔をせずに対応して頂いた
郵便局員さんには、感謝しています。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
このブログについて
ヤフオク(Yahoo!オークション)に 代表されるネットオークションは、 不用品処分だけでなく 副業・内職としても注目されています。 しかし、オークション詐欺などの マイナス面も忘れてはなりません。 あなたがヤフオク(Yahoo!オークション)に 代表されるネットオークションで 稼ぐ・儲ける・得する為のお役に立てれば うれしいです。
楽天市場なら楽天カードがお得!
オークションで儲かる禁断の儲かる商品リスト!
日米のオークションで稼ぎ続けるためのサポートサービス
最新記事
ブログ内検索
リンク
最新TB
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ヤフオク活用術!稼ぐ・儲ける・お得にゲットする! All Rights Reserved