忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が出来てPCを触る時間も無かった私が
久しぶりにYahoo!オークションにアクセスしてみたら…
なんと「ヤフオク!」に変わってるじゃありませんか!

びっくりですよ。
なんというか…久しぶりに会った友達が
眼鏡がコンタクトになってた感じ?という表現でいいでしょうか?

…このブログもタイトル変えた方がいいのかな。

PR
リコール商品落札者さんの質問の真の意図とは…?

A.送料を浮かす為(送料、節約のため)でした。


実は出品していた商品は、完全にリコール対象商品でした。
(マニアには、結構有名な商品だったらしいです(汗)

つまり型番とか関係なくメーカーHPの画像通りだと、
メーカー返送して修理対象になる商品なんだそうです。

メーカー返送の際は勿論、着払いです。

商品の部品交換後の発送代金も勿論メーカー負担です。

だから、「リコール対象商品だった場合、直接メーカーに送ってください。
送り主の欄に当方の住所と名前を書いて送って
くださいだったのです


最初から、型番とか関係なくメーカーHPの画像通りだと
メーカー返送して修理対象とわかりやすく言ってくだされば…。

「商品がリコール対象商品だった場合は、
出品説明不足という事で非常に悪いの評価を付けます!!!」
とだけ書いてこられてたので正直困惑しました。

その後、出品者さんはメーカーさんにリコール対象商品を送って
部品交換してもらったそうです。

今度出品する時は、「リコール対応済み商品です」と書くように
アドバイスを入れておきました。

リコール商品をヤフオクに気付かずに出品する事ってあるんですね。
私も気を付けようと思いました。


スポンサードリンク
HOMENext ≫
このブログについて
ヤフオク(Yahoo!オークション)に 代表されるネットオークションは、 不用品処分だけでなく 副業・内職としても注目されています。 しかし、オークション詐欺などの マイナス面も忘れてはなりません。 あなたがヤフオク(Yahoo!オークション)に 代表されるネットオークションで 稼ぐ・儲ける・得する為のお役に立てれば うれしいです。
楽天市場なら楽天カードがお得!
オークションで儲かる禁断の儲かる商品リスト!
日米のオークションで稼ぎ続けるためのサポートサービス
最新記事
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ヤフオク活用術!稼ぐ・儲ける・お得にゲットする! All Rights Reserved