忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リコール商品落札者さんの質問の真の意図とは…?

A.送料を浮かす為(送料、節約のため)でした。


実は出品していた商品は、完全にリコール対象商品でした。
(マニアには、結構有名な商品だったらしいです(汗)

つまり型番とか関係なくメーカーHPの画像通りだと、
メーカー返送して修理対象になる商品なんだそうです。

メーカー返送の際は勿論、着払いです。

商品の部品交換後の発送代金も勿論メーカー負担です。

だから、「リコール対象商品だった場合、直接メーカーに送ってください。
送り主の欄に当方の住所と名前を書いて送って
くださいだったのです


最初から、型番とか関係なくメーカーHPの画像通りだと
メーカー返送して修理対象とわかりやすく言ってくだされば…。

「商品がリコール対象商品だった場合は、
出品説明不足という事で非常に悪いの評価を付けます!!!」
とだけ書いてこられてたので正直困惑しました。

その後、出品者さんはメーカーさんにリコール対象商品を送って
部品交換してもらったそうです。

今度出品する時は、「リコール対応済み商品です」と書くように
アドバイスを入れておきました。

リコール商品をヤフオクに気付かずに出品する事ってあるんですね。
私も気を付けようと思いました。


スポンサードリンク
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
このブログについて
ヤフオク(Yahoo!オークション)に 代表されるネットオークションは、 不用品処分だけでなく 副業・内職としても注目されています。 しかし、オークション詐欺などの マイナス面も忘れてはなりません。 あなたがヤフオク(Yahoo!オークション)に 代表されるネットオークションで 稼ぐ・儲ける・得する為のお役に立てれば うれしいです。
楽天市場なら楽天カードがお得!
オークションで儲かる禁断の儲かる商品リスト!
日米のオークションで稼ぎ続けるためのサポートサービス
最新記事
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ヤフオク活用術!稼ぐ・儲ける・お得にゲットする! All Rights Reserved