忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q.はこBOONって、なんのことですか?

落札者さんから「はこBOONで発送して」と言われました。
はこBOONって、なんのことですか?


A.はこBOONとは、昔のYahoo!ゆうパックと
ほぼ同じものだと思ってもらえば、わかりやすいんじゃないかと。

Yhoo!ゆうパックを知らないという方のために説明しますね。

一般的なゆうパック・宅配便等の送料は、
送る荷物の縦・横・高さの3辺の合計サイズで送料が決められています。

決められたサイズよりも梱包が大きくなってしまったら…
容赦なく1ランク上の送料を請求されてしまいます。

だから、箱なら高さを切ってコンパクトに梱包する等の技で
送料が高くならない様にたゆまぬ努力をしているのです。

しかし、Yahoo!ゆうパックの送料は、
大きさではなく、重さで判断されます。

ゆえに「軽いけどかさばる」物を送る際に
重宝するサービスだったのです。

出品者側としては、ダンボール相手に
切った貼ったしなくていいのですから。

ところが、2009年の7月に
たくさんの出品者&落札者に惜しまれつつも
サービス終了となってしまいました。

まぁ、Yahoo!ゆうパックの名前が「はこBOON」に
変って復活したとイメージすればいいかと思います。

近所にファミリーマートがあり、面倒で無ければ
OKしてあげれば落札者さんに喜ばれるのではないでしょうか。



スポンサードリンク
PR

ヤフオク等のネットオークションにおいての
落札数がまだ少なく時間を掛けてもいい時は
封筒リサイクルに時間をさいても構わないでしょう。


しかし、落札数が増えてきたら
必ず新品の封筒を使うように切り替えましょう。


なぜなら、時間がもったいないからです。


封筒を裏返してリサイクルする時間があったら、
タイトルや説明文を考えて
1つでも多くの商品を出品した方がいいです。


そして、封筒のリサイクル(使いまわし/再利用)で
郵便事故の可能性が上がれば、元も子もないです。

ヤフオク(Yahoo!オークション)等の
ネットオークションで評価を下げる可能性がある事を
するべきでない、ということです。


封筒リサイクルが一概に悪いとは言っていません。

ヤフオク(Yahoo!オークション)等の
ネットオークションを趣味として行うのか
仕事として見るかによって見方が変わると思います。

個人的には、
キレイな包装紙で作られた封筒で送られてきたら
それはうれしいと思いますが。

このブログについて
ヤフオク(Yahoo!オークション)に 代表されるネットオークションは、 不用品処分だけでなく 副業・内職としても注目されています。 しかし、オークション詐欺などの マイナス面も忘れてはなりません。 あなたがヤフオク(Yahoo!オークション)に 代表されるネットオークションで 稼ぐ・儲ける・得する為のお役に立てれば うれしいです。
楽天市場なら楽天カードがお得!
オークションで儲かる禁断の儲かる商品リスト!
日米のオークションで稼ぎ続けるためのサポートサービス
最新記事
ブログ内検索
リンク
最新TB
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ヤフオク活用術!稼ぐ・儲ける・お得にゲットする! All Rights Reserved